豚肉の串かつや「ニンニクのササミ巻」で、夏バテ予防はいかがでしょうか。


7月に入り毎日暑い日が続いています。夏といえば海やプール、花火大会にお祭りなどたくさんイベントが登場し、大人も子供も楽しめる華やかな季節です。
しかし熱中症や夏バテなど注意しなければいけないことも出てきます。

これから本格化する猛暑を乗り切るには、スタミナのつく食事をしっかり食べることが大切です。
「活」では、栄養価の高い素材をたっぷり使用した串かつをご用意しております。
夏の食事に、美味しい串かつはいかがでしょうか。

夏バテ予防には豚肉の串かつがおすすめ

夏におすすめしたいのは、高い栄養価を持つ素材を使用した串かつです。

例えば豚ヘレや豚ロースの串かつ。ビタミンBを豊富に含み、疲労回復や美肌効果など、豚肉が持つ嬉しい効果に期待できます。

適量の衣をつけて豚肉を揚げた串かつは王道の組み合わせでとても美味しいです。サクッとした衣と、
口の中いっぱいに広がる豚肉の旨味のバランスが魅力で、ソースにつけてパクリと食べると串かつの良さをたっぷり味わうことができます。

木のぬくもりと涼しさを感じられる店内でお腹いっぱい串かつを食べれば、お腹も心も大満足間違いなしです。

「ニンニクのササミ巻」は夏におすすめの逸品串かつ

豚肉の串かつの他に、スタミナのつく串として注目して頂きたいのが「ニンニクのササミ巻」です。夏に美味しい素材をたっぷり使用しております。

味、香り、食感、全てを絶妙なバランスで楽しむことができる「活」自慢の創作串かつです。

「ニンニクのササミ巻」は風味が豊かで食べやすいので、食欲が無い日にもおすすめです。

大葉とニンニクは夏に嬉しい栄養価の高い素材

大葉1枚が持つ栄養価はとても高いです。大葉には免疫力を高めるカロテンや、美肌やストレス解消にも力を発揮するビタミンC、
鉄などが豊富に含まれています。夏バテ対策はもちろん、女性の美肌・美容にも良い優秀な素材です。

そんな大葉と、疲労回復や滋養強壮に良いニンニク、そして低カロリーでさっぱりと食べやすいササミが1つになった「ニンニクのササミ巻」。
バラバラの個性を持った素材同士が引き立て合い、絶妙に絡み合っております。

スタミナをつけたいときにぴったり。この夏は豚肉の串かつや「ニンニクのササミ巻」を食べて、夏バテ対策をするのはいかがでしょうか。